現場建築日誌

現場建築日誌TOP > O様邸(岡山市南区大福)

O様邸(岡山市南区大福) の一覧

2009-05-09

完成に近ずくにつれ

早く引越しをしたいとのことで

イベント当日の26日早朝より引渡しをすることになりました。

 

     

  

0様ご夫婦も社長も皆さん「笑顔」

 



 

最後に私の好きなカットをパチリ!!

 

      

 

この光が入る、広いウインターガーデン

いい空間です。

 

          

 

そして、ご両親のキッチンも素敵な空間に

仕上がりました♪

これからも、ご家族皆様仲良くお過ごしいただければと

心から願っております。

お幸せに♪

posted by コスミックガーデン | 2009/05/09 - 17:06 |
2009-04-15

O様邸の美装工事が終わりました。

残念ながら、完成見学会まで

その全貌をお見せすることは出来ませんが

 

        

 

要所要所に見え隠れ

そのポイントは素晴らしいものがあります。

 

         

 

ご両親のキッチンも素敵な仕上がりにりました。

 

   

posted by コスミックガーデン | 2009/04/15 - 11:16 |
2009-04-06

引越しを心待ちにされているO様

完成も間近になってまいりました。 

 リビングの仕上がりも上々!!

 



 

室内扉も取り付けられました。

 

            

 

洗面所も今回はTOTOさんで選ばれ、

シンプルながらも素敵な仕上がりとなっております。

 

      

 

建具のガラスがとてもリビングの色合いにマッチしている為

家全体の雰囲気をワンランクアップさせています。 

 

posted by コスミックガーデン | 2009/04/06 - 15:36 |
2009-04-01

 お父様作成の家具が現場に入ってきました。

愛情のこもった手作り家具!!

もちろん弊社の基準にのっとって

無垢を使用し、自然塗料を使用しています。

 



 

流石に弊社を選ばれただけあって

妥協はありません。

 

              

 

O様お気に入りのリビング

クロスは先日もご紹介したもちろん輸入クロス

まだまだ、クロスの見どころはあります。

 

          

 

二世帯住宅なので、

キッチンは二個設置されております。

ご両親様のキッチンには、ペンダントが可愛く取り付けられました。

 

               

 

先日のトイレも無事取り付けられました。

posted by コスミックガーデン | 2009/04/01 - 18:23 |
2009-03-25

トイレが現場に搬入されてきました。

工事もいよいよ最終段階に突入 

 

     

 

大工工事中は長いのですが

この段階になってくると

日増しに工程も進んでいきます。

 

          

 

この輸入クロスは、本当に綺麗です。

小さい画像で見るよりも、現場で見ると美しさも際立ちます。

 

     

 

広いウインターガーデンは

本当に吸い込まれるような空間の広がりを見せます。

posted by コスミックガーデン | 2009/03/25 - 18:10 |
2009-03-19

 クロスも徐々にですが進行中。

今はまだ、全貌が見えませんが

これからがお楽しみの輸入クロスの登場です。

 

    

 

ウィンターガーデンのタイルも貼りあがり

玄関ポーチのタイルの施工中です。

 

         

 

玄関ポーチの内部は、既に貼りあがり

素敵な色合いに仕上がっています。

 


  

posted by コスミックガーデン | 2009/03/19 - 16:10 |
2009-03-17

待ちに待ったキッチンの登場です。

 

    

 

キッチンがつくと、だいぶ家らしくなってきました。

 

お父様自作の家具も少しずつですが搬入されています。

シュークローゼットはどうやら設置完了のようです。

 

             

 

下の家具は、どこにつくのでしょうか??

さすが、建具職人さんだけに

なかなか細かい創りです。

艶を見ていると、自然塗料かな?

 



 

完成が楽しみです♪

posted by コスミックガーデン | 2009/03/17 - 16:04 |
2009-03-16

 クロスを貼る前の下地処理の現場です。

下地処理はボードの凹凸を無くすし、

クロスを綺麗に貼るために欠かせない処理です。

 

      

 

 建物が大きいため、頑張ってくださってはいますが

楽しみなクロスはもうしばらく先になりそうですね♪

 

              

 

パテもボードが貼れているため、

綺麗な仕上がり具合です。

今回のクロスは輸入物も使うので貼り上がりが楽しみです

posted by コスミックガーデン | 2009/03/16 - 15:53 |
2009-03-12

足場が外れ

今まで断片で御覧頂いていた「陶製外壁」のO様邸の

迫力ある全貌がお目見えしました。 

 

 



 

これまでも、近くを通りかかる方が

立ち止まってみてましたが、

足場が取れるとそれ以上の迫力です。

 

 

            

 

五色の陶製外壁にピンクの軒天

そして、樋のパープル

これら一つ一つの色の存在感がありながら

違和感なくまとまった建物。

 

パステル色が入ることによって家全体が明るくなり

なんとも言えない素敵なたたずまいです。

posted by コスミックガーデン | 2009/03/12 - 15:44 |
2009-03-07

内装のボードも全て完了

いよいよ来週からは、クロス工事前のパテ処理に入っていきます。 

 



 

O様もドキドキしながら楽しみにされています。

きっと建物を御覧になりに行く回数が今以上に増えるのでは??? 

 

                       

 

外観も樋の取り付けが終わると

存在感が出てきました。

 



 

不思議なことに、樋だけで見ると「紫」と思いますが

建物全体で見ると、違和感なくマッチしています。

足場が取れると、外観からみる風貌もより一層変わってくるのでしょうね。

posted by コスミックガーデン | 2009/03/07 - 18:55 |
Category
Monthly
Miscellaneous
〒700-0975 岡山県岡山市北区今1丁目12-25 TEL 086-243-8115 / FAX 086-243-8112
info@cosmic-g.jp