現場建築日誌

現場建築日誌TOP > O様邸(岡山市南区妹尾崎)

O様邸(岡山市南区妹尾崎) の一覧

2010-03-22

イベント最終日の朝

無事引渡しが行われました。

 

 

プランの段階から、引渡しまでいろいろありましたが

無事本日を迎えられました。

 

わが社のアイドル「しおりちゃん」と

しょっちゅう会えなくなるのは

少しさびしい限りですが、

O様邸のお幸せを影ながらお祈りしております。

 

おめでとうございます。

今後とも宜しく御願い致します。

 

  

posted by コスミックガーデン | 2010/03/22 - 11:03 |
2010-03-15

建物が完成して、最終工事である

浄化槽の土間打ちが始まりました。

 

 

明日が雨ということもあって

テントを張ってぬれないような工夫をしてくれています。

 

 

このような、業者さんの心配りが

コスミックの建物を支えてくれています。

 

 

お客様支給のエコキュートも設置完了です。

 

後は、お引渡しを待つばかり

 

posted by コスミックガーデン | 2010/03/15 - 17:50 |
2010-03-10

美装工事が完了し

養生で隠れていた、設備関係も

綺麗にお目見えしてきました。

 

 

 

 

レッドオークの無垢フロアーはとても色が美しく

 

 

今回、O様のたっての希望で

建具の高さをH=2400に変更しています。

その関係かどうか部屋全体がすっきりとしたイメージになっています。

posted by コスミックガーデン | 2010/03/10 - 17:34 |
2010-03-08

 クロス工事が無事、綺麗に仕上がりました。

 

 

玄関の扉を開けると

かすみ草のオリジナルクロスが尾お出迎えしてくれます。

 

悩みに悩んだ末に、

決まったクロス。

レーヨン素材の光沢がとても綺麗で。

落ち着いた色合いは、外壁の色にもマッチしています。

 

 

 

posted by コスミックガーデン | 2010/03/08 - 17:21 |
2010-02-25

内装の工事も着々と進んでいます。

 



 

リビングのクロスも一面だけ写真ではわかりにくいのですが

変わっています。

打ち合わせ段階では、

柄が気になるとこれまで他のお客様に

お勧めしても中々了解してもらえなかった柄・・・

やっとO様が使用してくださいました。

 



 

クロスを張る前のパテ工事って本当に

縦じま・・・ですよね・・・・クロスを張ると見違えますけど・・・

 



 

玄関ポーチ落ち着いた色合いで完成です!! 

 

posted by コスミックガーデン | 2010/02/25 - 18:22 |
2010-02-22

足場がはずれ

外観が綺麗にお目見えしました。

 



 

大工工事が終わり、クロス工事が始まりました。

 

 

 

白い縦ラインは、クロスを張る前のパテ工事です。

ボードとボードの目地部分やビスなどのヘコミを

平らに整える作業です。

 



 

外では、玄関ポーチの施工が始まりました。

 



 

あと工事も残すところわずかとなって

きました。

posted by コスミックガーデン | 2010/02/22 - 17:55 |
2010-02-10

 内部のボードも張り終わり

天井と壁のコーナー部分の廻り縁を

取り付けています。

 



 

ここまでくると、ラストスパート

大工さんのスパートが始まります。

 

 



 

階段部分も綺麗に収まり、

後は、クロスの張れるのを待つばかり・・・

 



女性に人気の、玄関先のシュークローゼットも

もうすぐ完成です。

 

posted by コスミックガーデン | 2010/02/10 - 17:27 |
2010-02-04

一週間現場に行かないだけで

大工工事は、 どんどん進みます。

ボードももう大部分貼れています。

 



 

玄関入って真正面の階段収納の上の正方形は「ニッチ」

ちょうど工事用のライトがあたって綺麗です。

 



 

窓枠も入り、ちょうど本日は廻り縁の取り付け中・・・

 



 

外壁の塗装も完成し

 



 

足場が外れるのを後は待つばかりです!!

posted by コスミックガーデン | 2010/02/04 - 17:11 |
2010-01-29

内装のボードもだいぶ進んでいます。

このボードが張り終わると

クロス工事に進んでいきます。

 



 

大工さんの仕上げももうしばらく

一度進み始めると本当に早いです。

 



 

外部もコーキング作業が終わり

養生をして、これから吹きつけ工事に入る準備が

整ってきています。

 



 

posted by コスミックガーデン | 2010/01/29 - 18:23 |
2010-01-21

大工さんの工事が始まり

だんだんと木工事も進んでいます。

階段や、フロアーもだいぶはれていました。

 



 

床材は、「レッドオーク」の無垢材 

 



 

綺麗な、赤みを帯びた床材です。

posted by コスミックガーデン | 2010/01/21 - 18:12 |
Category
Monthly
Miscellaneous
〒700-0975 岡山県岡山市北区今1丁目12-25 TEL 086-243-8115 / FAX 086-243-8112
info@cosmic-g.jp