新入車員
久々の新車がやって来ました。
長年の頑張りから解放された 「スズキ・キャリートラック」に
替わり、「スバル・サンバー」がこれから頑張ってくれます。
「スバル」のエンブレムを付けてはいるものの
実質は 「ダイハツ・ハイゼットトラック」です。
本当は 本家本元の スバル製 サンバーが欲しかったのですが
生産中止されてから時間が経過している上
中古車市場でもプレミアム感から価格上昇しており
諦めました。
またこの型から KFーVE エンジンの粘りが増したり
ボディ剛性も若干上がってると言うことで
S500系に決定です。
古いクルマからの入れ替えなので 何かと快適装備や
細かな部分の進化に驚きます。
この車種は、施主さんや職人さんたちにも愛用されているので
その出来の良さは ある程度見聞きしていました。
運転しやすく、キャブオーバー型(シート下にエンジンが有る)と違い
振動が少なく 音も静かです。
早速 カーオーディオの取付です。
納車時に フロントスピーカーを
ディーラーさんにお願いしていたので
デッキ本体を取り付けるだけで 簡単です。
運転中のケータイを防止する為
bluetoothでハンズフリーテレフォンが使える機種にしました。
その他いろいろ機能がついて 1万円少々なので
凄いコスパだと思います この 「カロッツエリア」。
最近の車の配線は なんでもカプラーでワンタッチ。
ものの数分の作業です。
配線同士の色を確認しながら繋ぐだけ。
高級車と違い 全てのパネルが ビス無しでパチパチはめるだけ。
ETCも設置されているので
監督たちは重宝します。
何気なく シフトノブも既に「革巻き」に変更されていたりもします。
とにかく 無事故で 現場を走り回ってくれることと思います。
スタッフや職人さんたちも含め 不特定多数が
運転する サンバーくん。
最初に傷ものにするのは誰だ!? と心配もしながら
今後の活躍に期待します。
コメント