お引き渡し前。

 

一定期間、個別の完成現場をご案内させて頂いた

K様邸。

お引渡し前になりました。

 

ちょっとだけ、ウェブ上で解り易い ポイントや特徴のあるところを

ご紹介させていただきます。

 

脱衣室のバス入り口には

2段のタオル掛けを設置しています。

 

ちょっと、ホテルの様な感じになります。

 

 

同じく脱衣室には

着替えやタオルなどを収納する可動棚が

幅1800mm。

奥行き300mmで用意されています。

洗濯機や洗面化粧台で

何かと収納不足になりがちな脱衣室に

使いやすいクローゼットの様な

面も持たせています。

 

 

玄関ホールには、モザイクタイルと、

青い塗装を施した 「木」の縁でデザインした

1面を用意しました。

 

玄関先で目にする高質なテクスチャーは

インパクトがあります。

 

 

今年の春から、ドイツ製食洗器「ミーレ」や

「ガゲナウ」「ボッシュ」といった輸入高性能モデルの

納品が滞ってしまいました。

 

 

世界的な様々な事情が重なって

「ウッドショック」や「半導体不足による工業製品の納期遅れ」と

同様に 業界や施主さん達に心配をさせてくれます。

 

そのような状況下、K様は「ミーレ」納品までの間

お手持ちの置き型ショックを使うため

「タカギ」製 浄水器一体型シャワー水栓に

「分岐水栓」を加えています。

 

 

 

国産の食洗器も優れていますが

「ミーレ」などの外国勢の大容量と強烈な洗浄能力は

待って頂くだけの魅力があります。

 

 

 

タカラのシステムキッチン「グランディア」にも

SUS304のステンレストップが選べるようになりました。

 

仕上の種類は限られますし、

人造大理石トップ用の「家事らくシンク」は付きませんが

ステンレスの使いやすさに魅力を感じる方には

朗報でした。

 

 

 

この、横幅60㎝の空間が 「ミーレ」の為の場所です。

 

納期が決まる その日迄このままでお使いいただきますが

何か、工夫次第で意外に便利な空間に変身するかもしれませんね。

 

 

 

 

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA