ツートンカラーの外壁 塗り替え

2004年(平成16年)にお引き渡しさせて頂いた

玉野市のO様邸。

はや、18年経過 ということもあり

外壁のメンテナンス工事を施すことになりました。

 

アルミテラスの劣化した波板を

撤去して足場鋼管を立てます。

裏が切り立った山の斜面なので、

この機会に、雨樋に詰まった 泥や落ち葉なども

清掃します。

 

高圧洗浄も有るため、ネットを掛けた足場組

完了です。

 

 

洗った後は、コーキングの打ち換え。

 

ツートン仕上げのデザインで、塗り壁風の柄と

割石調のデザインのサイディングを使っています。

目地とそうでない部分の色分けを演出するため

2回塗りで一部筆を使った細かな作業も伴います。

 

 

新築時と違い、コーキングも塗装するため

対紫外線には効果が多少あるかと思います。

 

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA