上棟祭です。

快晴ですが、すこーしだけ肌寒いこの日

上棟祭を執り行いました。

 

現場での電気配線打ち合わせは、既に別日に終えているので

祭典の少し前に現場入りして頂く N様ご一家。

ご両親はじめ、ご親族の方々の参加もあって

久しぶりに大人数での上棟祭です。

 

ちょっと ソーシャルディスタンスは取りにくいですが。

 

 

 

建物の四方を お神酒、塩、洗い米でお浄めして

行きます。

 

 

奥様も。。。

娘さんにも手伝って頂きました。

 

 

ここまで、無事に工事が進んだお礼と

これからの安全、N様ご一家の 発展を祈願する

祝詞奏上を行います。

 

 

参列者 全員で2例に拍手

 

お神酒で乾杯。

 

N様のご厚意で お食事を用意頂き

コミニケーションを深めて頂きました。

 

 

騒がず、静かに食事を終えます。

 

美しくかわいい見た目に寄らず、しっかりした

ボリューム感でした。

ごちそうさまでした。

 

建て方までは、比較的スピーディな感じの

現場の動きですが、ここからは通常通りの

ペースで進みます。

施主さんにもしっかり現場を見て頂きたいと思います。

 

おめでとうございました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA