上棟祭は酷暑です。

猛暑の中、立ち上がったばかりのH様邸で

上棟祭を執り行いました。

 

朝一で開始したのは、電気配線の確認です。

 

      

 

現場に立ってみないとわからない、コンセント類やスイッチ類の

位置や高さ。

掃除が必要な 換気扇や給気口の高さ設定など。。。

 

事前の図面打ち合わせと、迷われないご家族の決断の早さも

あって、予定より30分以上前倒しで進めることが出来ました。

 

 

建物の四隅を、お神酒・粗塩・洗い米で

お清めしていきます。

         

 

ここまで、無事工事が進んだことへの感謝と

これからの安全、H様ご家族の発展を祈願します。

 

職方たちも 神妙に。。。

 

 

H様から、お弁当他 たくさんのお心遣いを

頂きました。

ご夫妻、ご両親様、息子さんから役割分担頂き

各人に手渡しして頂きます。

 

ご家族の「顔」が見えることで、現場に入る職方たちにも

より一層 気持ちが入ることと思います。

 

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA