下水に切り替え工事

平成14年(2002年)にお引き渡しさせて頂いた

M様邸。

 

今回、公共下水の共用開始に伴い

下水道への接続工事に取り掛かりました。

 

 

 

まずは、既存のコンクリート土間の

一部をハツリ、下水の取り付け枡に

接続する作業です。

 

 

屋内の排水が出来る(トイレが使える、台所が

使える等)状態になったら、

浄化槽の汲み取り後

砂を入れて 「埋め殺し」にします。

(・・・業界用語には 恐ろしい言葉や

ガラの悪い言葉が多数存在します・・・)

 

 

せっかくなので、家の周りを

ぐるっと 確認。

 

隣家の 「焼き板」外壁の

粉末状の炭が 多くサッシや外壁に

付着して(風などで吹き込んで)特定の

範囲のみ汚れています。

 

 

西日など日差しと紫外線が強い方向の

コーキングはそれなりにヤレているのを

確認しました。

 

今後の対策など 施主さんと

ご相談です。

 

ちなみに、大変な問題になるような

事象はありませんでした。

 

ホッと一安心。

 

 

 

 

 

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA