店舗前改修の続き

2008/02/02

 店舗前のアコーディオンも撤去され、

 バリカーが4本設置されました。

 うち、2本は地面に落とし込むタイプです。(意外と高価なんですよ。)

 アコーディオンのレール跡は、コンクリートで打ち直しました。

 雨水の排水も考慮して割り溝を数箇所入れています。

 白線も簡易タイプですが引き直しました。

 

  

 

  後は、天気だけが心配です。

  気温も低いので、硬化するのに時間がかかります。

   

   現地へ行くと、若い職人さんが軽トラの中でじっとしています。

   聞くと、近くに野良猫がうろうろしていて、仕上げたばかりの

   コンクリートに足跡を付けられてはかなわないので、

   見張ってるとの事。

   打った直後のコンクリートは化学反応で少し温かくなるので、

   猫はそこに、足を突っ込みたくなるようです。

   寒い中、エンジンを切って、車の中で猫を見張ってくれている

   職人さんに感謝! です。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA