明日から造作

ちょっとの間、ほとんど工事の進行が無かったk様邸(岡山市二日市町)

明日から大工さんが入り造作工事に取り掛かるそうなので

その前にちょっと現場を覗きました。

敷地の空きが狭いため多くの職人さんが入っている時には

邪魔になりそうなので。

タカラのユニットバスが設置されていました。

グレードは最上級の 「プレデンシア」 (鋳物ホーロー浴槽)

です。

手すりの高さ等をショールームと現在の自宅で

何度も検証し決定しました。

真っ白く、パールのような輝きがある

浴槽がK様のお気に入りです。

 

続いて、サッシです。

K様邸は、準防火地域に建築のため

このようにペアガラスの中に細かい「網」が入ります。

全てのサッシではなく、準防火の法規制の当てはまる窓だけに

この網が入ります。

結構割高についてしまいます。

 

せっかくの素晴らしい景色ですが、ガラスに近づくと

この網が気になります。  ・・・・法律で決まっているので

仕方ありませんが・・・。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA