解体工事

ご実家の建て替えにて ご契約のT様。

数年前に かなり高額なリフォームをした
軽量鉄骨の大手プレハブのハウスメーカーの建物です。

 

 

初期は手仕事がほとんどで

地味な作業が続きますが

一区切りつけば 重機が入って一気に

進みます。

 

 

このメーカーの鉄骨は 非常にさびにくいという

「粉体塗装」が使われているというのが

ここ30数年の売りになっていますが

この建物は それ以前の仕様のため

一般的な防錆仕上げでした。

 

 

薄いグラスウール(結露によるカビあり)が

取り出されていましたが、断熱性能は期待できる

代物ではありませんでした。

 

 

最新の仕様の様な「軽天(アルミなどの金属板を間柱の

代わりに使い 作業性アップとコストダウンが可能)」ではなく

木材で大工が組んだ仕様でした。

 

解体整地が終われば、地鎮祭を執り行います。

 

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA