電気打ち合わせ~の一区切り。

かなり冷え込み この日。

朝から 現場にて電気配線の最終確認を行います。

 

プランナー、監督、電気屋さんと一緒です。

外周壁などウレタン吹き付けを行う箇所の

コンセントやスイッチ類は 断熱工事後は移動が

難しくなるため、変更などが無いか最終位置を

みんなで確認する重要な工程となります。

 

 

上棟祭に移ります。

建物の四隅を 御神酒・粗塩・洗い米で 清めていきます。

 

 

お子様たちにも 手伝って頂きました。

 

 

自分たちが住んでいく家の工事の

安全と繁栄をお祈りしながら。

 

 

工事の安全祈願の祝詞奏上です。

式典後、お神酒で乾杯して、施主さんご家族

施工者側参加者の紹介をそれぞれ行います。

 

 

 

まだまだ コロナ禍ということもあり

お弁当、お土産、ご祝儀他 参加者全員に

A様ご家族から一人づつ手渡しして いただきました。

 

 

スタッフは勿論 大工はじめ職方も

施主さんご家族を意識して それぞれの技術を

発揮してくれることと思います。

 

 

この後、瓦葺きや電気配線工事に移ります。

おめでとうございました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA