T様邸の地鎮祭

台風13号の行方を気にしていた、T様邸の地鎮祭を

行いました。  

午前中、土地のご契約を終え、午後から地鎮祭です。

                

今回も、岡山市西大寺の「安仁神社」さんにお願いしています。

先ずは、四方の竹を起こします。 北東の角から時計回りで

順番です。奥様に手伝って頂きました。

祝詞奏上、降神の儀と続きます。

             

もちろん、四方祓いも行いました。

次は、鍬(くわ)入れの儀です。

ちょっと、T様緊張気味かな。

              

鎮めものも、用意でき、参列者全員で二礼二拍手一礼をします。

最後に記念撮影です。

              

T様邸の着工、完成まではまだまだやることがいっぱいあります。

これからも宜しくお願いします。

きっと、いい家が出来ますよ。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA