お勧めします。

2019/06/04
先日、鳥取県八頭郡八東町という山間部にある

「大江ノ郷 自然牧場」というところに行ってきました。

 

 

中国山地の山間で、よく言うと

自然に囲まれた緑の中に。

 

悪く言うと 山に囲まれた何もない田舎。

に 突如現れる オッサレーなモダン建築物。

 

 

レストランや パンやスィーツ、卵などを販売しています。

 

うどんの麺打ち教室もありました。

 

平日なのに たくさんの人。

さぞかしゴールデンウイークは凄かったんだと

想像できます。

 

 

駐車場も広く、収容台数も多いと思いますが

お昼時などはレストランは40分待ち位でした。

 

予約していても 結構なウェイティングリストがあり

いきなりだと いつ食べられるか・・・・。

といった感じでした。

 

 

ここで、ちょっとだけ高級なパン(食パン)を買い求めましたが

本当に美味しい。

 

メジャーどころの「乃髪」さんのパンと

十分戦えるおいしさでした。(あくまで個人的な感想です。)

 

種類も豊富でした。

 

 

 

初めて お金を出して「T・K・G(卵かけご飯)」を

頂きました。

 

地元で採れた 卵が自慢で

もちろん販売しています。

写真のような状態で提供されます。

 

 

卵かけご飯って こんなに美味しかったんだ。

と感激です。

 

 

 

建物が複数棟あるのですが、こちらはレストランがありました。

予約客がずーっと待っていましたので

諦めました。

 

基本 並んで待つ。行列に並ぶ。

というのが苦手なので

おいしいものを食べるために並ぶなら

普通のモノをすぐ食べたいという

典型的なショミンの味音痴タイプです。

 

 

テーブルについてからの待ち時間も長かったので

この「パンケーキ」を頼み、その前にちょっとだけ早く出てくる

T・K・Gを頂くという計画です。

 

昭和のおじさんは 「ホットケーキ」と呼びますが、

奥さんに「違う!」と指摘されました。

 

パンケーキとホットケーキは材料も

作り方も若干違うとの事。

食べてみて わかった その違い。

濃いめの有塩バターが良く合います。

 

勉強になりました。

 

 

敷地内には 本物の「ヤギ」がいて

カップルやちびっこが写真を撮っていました。

 

天気が良い日には、本当に気持ちのいい

場所で、「バラ園」も併設しています。

 

少々交通の便は悪いのですが、

足を運んでみる価値は充分でお勧めします。

 

詳しくはこちらから↓

https://www.oenosato.com/resorts/

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA