ラジオ2回目でした

2019/08/22
本日8/22のFM岡山の「命を守る家の性能」は、僭越ながら岡本の2回目の登場でした。

収録ではスタジオに社長と他スタッフ2名が一緒に入ってガラスの向こうで皆が見ていたため、とーっても緊張しました。

 

今回のテーマは「【入門編】たくさんの家を見てください」ということで、平均3社、検討期間半年で住宅会社を決める方が多いというアンケートデータに対し、10社、2年は見て頂きたいという内容でした。

 

また東京大学建築学科の前准教授のアンケートデータから「重要であると分かっていて、建築時に要望していたけど結局満足できなかった2大ガッカリ」として「温熱環境」「省エネ」がありますという内容をお伝えしました。

 

たくさん見て、ご自身の中に「ものさし」ができて、違いが分かってから決めていただきたい、ということを伝えたいと思い話しましたが、ちょっと熱が入ってしまい8分程度の枠のところ11分ほど話してしまいました。

本日の放送を聴いているとディレクターさんが上手に短縮して頂いたようで、お伝えしたかったことは全て含まれていました。

まだ早口で詰め込み気味ですが、少しずつ慣れていきたいと思います。

 

収録語の笑顔もまだ固いですが、前回より少しマシかと・・・

 

ちなみに「初登場」と書かれていますが2回目です。

来月も頑張ります!!

コメント

コメント一覧(2件)

  • 池谷眞 より:

    FM放送デビューおめでとうございます。いつも拝聴している藤井社長の語り口には卓越した理論に基づく住宅づくりの情熱が感じられますが、岡本さんの穏やかな話し方も持ち前の誠実さが目に浮かぶようでとっても聞きやすかったですよ。どうぞ、藤井社長をはじめとするコスミック・ガーデンスタッフの皆様とともにこれから家づくりをされる方々への正しい選択へのアドバイスという羅針盤役を果たしてください。

    • 岡本 より:

      池谷様、貴重なご感想をありがとうございます。やってみて初めて情報発信の難しさを感じています。自身の家創りを思い出しながら、これからの方が少しでも成功に近づくよう分かりやすい「入門編」を心がけます。今後もお聴きいただければ幸いです

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA