今年の忘年会

2007/12/04

  12月1日の夜、メルパルク岡山にて

  恒例の「コスミック・ガーデン」の忘年会が開催されましたので

  ちょっと ご報告を。

  

 

  すでに、10年ほど続いている毎年恒例の忘年会。

  ここ数年はずっと「メルパルク岡山」さんを利用させて頂いてます。

  スタッフの方たちも、流れを熟知しており、準備の段取りが

  非常にスムーズで助かります。

  コスミック・ガーデンの家創りに携わる、取引業者さん、商社さん、職人さん、

  そして金融機関の担当者さんも含め、今年は82名の参加者でスタートしました。

 

  2回にわたるビンゴゲームや500円じゃんけん勝ち抜き大会など、お酒も入って

  大盛り上がりでした。

  数名の初参加の方たちも、和やかで、楽しく、愚痴のない忘年会を見て、

  ちょっと驚きながらも、感心して頂いたようです。 

   

 

   下の写真は「CーBULL」という地鎮祭のテントや引渡し時の

   紅白幕、テープカット品などを用意してくださる会社の川原社長で、

   みんなが驚くくらいの美声を聞かせていました。

   さすがに、毎晩、「田町」や「中央」でホステスさんとブイブイいわせてる人は

   違うな~  と思いました。  ・・・社長、違ってたらごめんなさい。

    

    

   毎年、この会場で、業者さん同士が顔を合わせ、仲良くなって行くことで、

   それぞれにビジネスチャンスがうまれますが、

   一番の収穫は、お互いが顔を知ることで、現場での仕事がスムーズに

   そして、丁寧になることです。

   「次工程はお客様」という言葉があるように、次の人のために、

   丁寧で綺麗な仕事をしておく。・・・・これがお金では買えない成果で

   結果、コスミック・ガーデンの家が良くなり、お客様が得をする

   ということになります。

 

   約2時間半の宴も終わり、皆さん満面の笑みで会場を後にされました。

   早いもので、今年の忘年会も終わり、あと一ヶ月で正月がきます。

   まだまだ仕事は山積みですが、そんなことは忘れて、

   この日は楽しく岡山の街を歩いて

   大工さん、塗装屋さんたちと

   二次会恒例のラーメン屋へ向かいました。   ・・・また太るで・・・

   岡山駅前のイルミネーションツリーが綺麗だったのでアップしました。

   

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA