今年も反省

2018/12/28
 

前回の書き込みからはや6ヶ月が過ぎてます。

 

今年植えたトウモロコシの結果のご報告ですが、

 

去年初めて植えたトウモロコシは結構粒が良かったので

 

今年もそれくらいは取れるつもりでしたが

 

ほったらかしで水も追肥も不足の上、

 

今年の酷暑にやられ、散々でした。

 

何事も当たり前のことを遇直にすることの大切さ

 

特に野菜とは言え、生きているものを大切にしなくては。

 

来年はもっとまじめにトウモロコシがおいしく収穫できるよう

 

再度挑戦したいと思っています。

 

 

ちなみに瓜の方は、延びてくるツルの管理が良く分からなくて

 

うまく実を付けてくれなかったのですが

 

不精のつけで一つだけでしたが小ぶりでも

 

ほんのり甘い実ができました。

 
 

 
 
4月には左肩の腱の手術で生まれて初めての入院なるものを経験しました。

 

退院後も3か月は朝から晩まで、寝ている間も腕を拘束される生活。

 

拘束が解けても、長期間腕を使ってないと思うように手が使えず

 

その間、色々とご心配やご迷惑をかけてしまいました。

 

この点からも健康に仕事ができるように日々精進したいと思います。

 
来年も宜しくお願いいたします。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA