大阪で新年会

2008/01/20

   先日の連休を利用して、大学時代の友人と

  新年会をしに大阪へ行ってきました。

  梅田駅周辺でやろう、ということで 現地集合しました。

  

  約10年ぶりに会う友人もいます。

  京都から駆けつけた、居酒屋経営の友人、

  工務店、設計事務所を経営もしくは勤務している友人たち。

  それぞれに、年をとり、それなりの苦労を経験し、

  貫禄も少し出始めた41歳の同級生たち。

   

    

    それぞれの立場、肩書きがありますが、そんなことは全く気にならない

    のが 同級生のよさ。

    顔を見て、声を聞いただけで、20年前に 一瞬でタイムスリップして

    しまいます。  本当に久しぶりにお腹の底から

    笑ったような気がします。

   

    結局、この日はかなり遅くまで飲んだため、

    大阪丸ビルの「第一ホテル」に急遽チェックインし、またそこで

    飲みなおしました。

    この数日前のブログで、「ダイエット宣言」 したばかりなのに、

    この新年会では 「もう、これ以上無理!・吐きそう・・・」 というくらい

    飲み食いしてしまいました。

    大変、意思の弱い  私です。・・・反省。  

    大阪でがんばっている、同業の友人たち。 かなり、厳しい状況

    らしいのですが、それぞれの個性、色 を出して

    お互いにがんばって行こう! と決意も新たにした 

    とても底冷えした 大阪の夜でした。

  

   

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA