正月って怖い

2008/01/10

  毎年恒例のカウントダウンが終わり、自宅の窓から

  子供達と 「チボリ公園」 のハッピーニューイヤー花火を見てから

  はや、10日。

  今年の冬休みは、社会人になって初めて。  というくらい

  食っちゃ寝、食っちゃ寝の年末年始を過ごしてしまいました。

 

  年末の餅つきをした以外、大晦日にテキトーな大掃除(四角い部屋をま~るく掃除)

  と、洗車機にかけて、液体ワックスをかけただけの愛車の掃除だけ。

  元旦は、初詣と親戚まわりをしただけで、あとはだらだら・・・

 

  そのしっぺがえしは、初出の日の朝、ズボンを履いた瞬間に

  襲ってきました。

  「何じゃ、この醜い生きものは・・・」

  鏡に映ったわたしは、はっきり、「メタボリック」 ということを

  自覚しました。

 

  そこで、社内のスタッフにはもちろん、ブログを通じて皆さんにも宣言します。

  「ダイエットします!」

  三日坊主や口先男にならないように、自戒の意もこめて宣言します。

  年齢的にも、身体に気をつけ、健康に留意しなければならないはず。

  今のいままで、まったく気にしていなかったので、今年はしっかり

  注意して生活します。

  健康住宅を お勧めしているのに、営業マンの身体はボロボロだった。

  では格好わるいですよね。

 

  ビールも、味の濃いものも、甘いものも、缶コーヒーも大好きな

  私ですが、節制します。

 

  皆さんのお宅にお邪魔した時、水かお茶以外は与えないでください。

  よろしくお願いいたします。

  来年の今頃は、ちょっとスリムなオヤジでいたいと思います。  

 

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA