照明計画

2021/06/28
今日は照明計画について少々お話したいと思います。

皆さん新築の時にどんな照明を使いたいか考えたことはありますか?

可愛いペンダントをトイレや流し元に使いたいとか思いますよね。

でも、例えばリビング・ダイニングはどんな感じにしたいとか、寝室はこんな感じとか

あまり具体的には考えていないことが多いと思います。

実際、完成見学会でも壁紙とかはよく見られていますが照明となると

覚えていらっしゃらない方がほとんどです。

照明の種類も多くどんなものが良いかわからないし色々つかうと変になりそうとかで

ダウンライトにしておけば無難かなと思いますよね。

しかし提案する立場からはもっと照明を楽しんでほしい!と思います。

今回ご紹介するT様邸ダウンライトとメイン照明(シャンデリア)を使ったメリハリのある

照明プランになりました。

必要なところに必要な灯りを、そしてお子様が大きくなってからはフロアースタンドなどを

置いてもっと灯りを楽しんでいただけたら・・・と思います。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA