自然が最高

2020/09/30
かなり出不精でパソコンばかり触っているイメージの岡本ですが、シルバーウイーク周辺で、海・山の自然に癒されてきました。雑談になりますがそのご報告です。

 

子供のお友達仲間で、島でキャンプです。

自分だけでは重い腰が上がりませんが、いつもお誘い頂く有難い知人の方に引っ張られて行きます。

海の風にあたって景色を眺めて・・・自然の中は何とも言えず気持ちがいいですね。

(対岸の右の方の小さい煙突は水島工業地帯)

 

そして、久しぶりに家の倉庫に眠っていた竿を引っ張り出して釣りをしました。

しかし、よく考えたら釣りは20年ぶりくらいかも・・・

でも子供のころにやっていたことは覚えているもんですね~。

(子供の頃+20歳=私の年齢という意味ではありません)

 

炭で焼いて、自然の恵みを頂きました。

 

お天気にも恵まれ、夕日が綺麗でした。

 

 

それからまた別の日。

岡山県北の山奥、鏡野町上齋原の方まで行ってきました。

山に囲まれて、もう少ししたら紅葉が存分に楽しめそうです。

温泉で有名な奥津を通り過ぎてまだ北に進みます。

 

目的地は、山奥にある岩井滝という場所です。

駐車場から400mほど山を登っていきます。

 

山道の横には湧き水からの川が流れていてヒンヤリしてとーっても気持ちがよかったです。

この山道がGoogleストリートビューで見られるのには驚きました(こちらのページの下の方)。

でもストリートビューで見るより険しい感じでしたが。

 

自然に癒されながら歩いていると、見えてきたのが岩井滝です。

 

高さ10m無いくらいの滝ですが、別名「裏見の滝」と言われ、滝の裏側に入ることができます。

 

ちょっと仕事が絡んでいることで行ったのですが、とても気持ち良かったですよ~。

 

コスミック・ガーデンの家の中も、こんな自然に囲まれた気持ち良い雰囲気が作れたらと思います。

なかなか自然にはかないませんが、天然鉱石の力を借りて近づいていればいいなぁ~。

 

珍しく外出が続き、自然の中で癒された9月下旬でした。

雑談で失礼いたしました。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA