「カバ」のクルマ

2008/03/15

 事務所前の「コープ」に

 「カバ」のクルマがやってきました。

  

 これは お菓子メーカーの 「カバヤ」 (・・・あのエスバイエル・カバヤと同じ)

 の宣伝用マスコットカーです。

 何度か街で見かけた事はあったのですが、

 まじかで眺めたのは初めてです。

 その昔、「カバヤ」 はお菓子を行商していたらしく、

 当時は本物の「カバ」がお菓子を運んでいたそうです。

  

 小さな子供たちが記念写真を撮ったり、

 口にあたるフロント部分が上がり、口の中(黄色)が見えるので

 覗き込んだりしていました。

 私も室内を覗き込みました。

 「カバ」のベース車両は 初代エスティマ だとわかりました。

 多分、FRP製だと思われる「カバ」の架装は高いんだろうな~。

 っと 夢のない、大人の発想をしてしまいました。

 

 

  「ジューC」などロングセラーのお菓子を持ち、日々新しい商品を

  提供し、今の子供たちだけでなく、昔の子供(今、大人)たちにも

  夢を与え続ける「カバヤ」さんに見習うべきところがたくさんあるように

  思います。

 

 

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA