また×6

2018/02/22
 

一昨年の夏以来の 緊急連絡を頂いたある日の午後。

またまた冷静な話し方で「妹尾さん。6回目です。今回はうちの車もやられました。」

 

 

たまたま 国道2号を走っていたので、比較的早く

現場に到着できました。

 

県警の方も到着していましたが

パトカーはまだのようです。

 

 

現場はご覧の通り。

 

 

 

ダイハツ タントカスタムが横倒しに。。。。

 

リアガラスは飛び散り 様々なパーツが飛散しています。

 

これまた 手慣れた感じで

施主さんとご近所のみなさんが

ガラスの破片など飛散物をほうきで掃いていました。

 

 

タントの相手は 業務用ワンボックスでした。

詳しい事故の瞬間は分かりませんが

太めの鉄筋とコンクリフル充填した

化粧ブロックが見るも無残に破壊されています。

 

 

 

倒れた門柱(アコーディオン収納用)が 施主さんの愛車に

直撃です。

 

倒れたアコーディオンも見えます。

 

 

 

右前に倒れ込んだ ブロック柱は

フェンダーやボンネット・バンパーやライトを含め

かなりの広範囲にダメージを与えていたのが確認出来ました。

 

 

 

 

玄関や奥のテラス屋根の方まで

細かなガラス片が飛んで行ってました。

 

どうやら 救急車で運ばれるほどのけが人は

出なかったようですが、当事者は気が動転していて

後々痛みが出るかもしれないと

廻りの皆さんが病院に行くことを強く勧めていました。

 

 

そうこうしているうちに、210系 クラウンの白黒パトが

到着です。

 

これまた 手際よく現場確認と 事情聴取(?)を始めました。

 

 

私としては 損害保険での復旧に向けて

現場写真の撮影と 工事個所の確認が終わったので

撤収です。

 

 

 

この日 すぐに損害保険会社の担当者さんから

連絡が入りました。

 

普段の仕事とは 別にイレギュラーな 事案も処理しなければ

なりませんが、これもアフターサービスの一環として

個別に進めていきます。

 

 

それにしても 人身に係る事故にならなくて

良かったとホッとすると同時に

これほど 事故が多発するのに

「信号機」が設置できない(基準に満たないらしい。)のが

歯がゆい感じです。

 

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA