久しぶりの雪

2008/01/22

  岡山にも久しぶりに 「雪」 が降りました。

  凍結していなかった為、多少渋滞していたものの、

  たいした混乱も無く、通勤できました。

  

  早速、玉島のお客様宅へ防音・遮音のための、工事をしに

  大工さんと向かいました。

  写真は高梁川沿いの風景ですが、ある程度の広さの道路以外は

  雪に埋もれ、真っ白です。

  

   雪慣れしていない倉敷市内の割りに、事故や脱輪も無く、

   平和な光景だな~。   と思っていた矢先、

   このような光景にでくわしました。

   

   小さいのでわかりにくいのですが、AE-100カローラワゴンが

   非常に絶妙な位置で停車しています。

   後ろから、ちょっと押してあげると面白いものが見れると

   思いましたが、誰かが怪我をしている様子もなく、

   相手もいない 一人相撲のような状態で、この後

   どういった処理をするのか見てみたいところですが、時間もないので

   普通に帰社しました。

   他人の失敗を笑ってばかりはいられません。

   明日は我が身  という言葉があるように、

   十分に気をつけようと思った 久しぶりの雪の日でした。

 

  

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA