事故と火事

2008/02/21

  今週になって、通勤途中と仕事中に 交通事故と

  線路際の火事を目撃してしまいました。

 

 

 

  自宅を出て10分ほどの 倉敷インター付近の交差点で

  ホワイトの「トヨタ・ビッツ」がお腹を出してひっくり返っていました。

  事故の相手はこれまた「トヨタ・ビッツ」のシルバー。

  一体、どうやったらこんな格好になるのか不思議です。

  

  朝の通勤ラッシュ時なので警察官もたくさん来ていて

  交通整理をしていました。

  ドライバーの安否が気になります。

 

  そして、火事ですが 数台の消防車が急に集まった

  かと思うと消火活動に入りました。

  見ると、JR赤穂線の間際で火の手が上がっていました。

  民家の火災ではなく、畑の枯れ草が山火事のように燃えていました。

  

  写真には、おじさんがのんきにあぜ道を歩いていますが、

  近所の住民や県道を通行中の車は騒然としていました。

  火の手前は線路なので電車のダイヤにも影響が出るのでは

  ないかと思います。

 

  事故も火事もないに越したことはないのですが

  どちらも、人間のちょっとした気の緩みや油断が招いてしまう

  ものなのです。

  一瞬で全てを失ってしまう可能性のあることだけに

  私だけでなく皆さんも十分、気を付けましょうね。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA