京都迎賓館!

2020/07/15
先日久しぶりに京都出張しました。

新型コロナウイルスの関係から暫く出張を控えていたのですが

新しい壁紙の試作品の確認などそろそろ動かないと新しいものが作れないので

思い切って行ってきました。

また、サンプルなど届きましたらご紹介していきたいと思います。

で、今回は以前から行きたいと思っていた京都迎賓館を参観してきました。

京都は今観光客も殆どなく大変静かに、そしてゆっくりと参観することが出来ました。

 

京都御苑の中を歩きいざ迎賓館へ!

体温チェック、アルコール消毒が済建物内に進みます。

地下1階で手荷物検査、荷物は持ち込めないのでロッカーに入れて。

ガイドさんの説明を聞きながら「ほほ~としか言えない(笑い)」

人間国宝、故 江里佐代子氏の截金です。

他に西陣織、京指物、綴れ織りの壁装飾などなど・・・。

京都の伝統技能をゆっくりと味わうことが出来ました。

綴れ織りの壁装飾。

全長12メートル、漆の1枚仕上げのテーブル。

圧巻!!

上質の作品を見てこれからの仕事に少しでも役立てることが出来ればと

思った一日でした。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA