初めての氏神さま

2010/08/27

初めて我が家の氏神様に参ることがありました。

 

以前から気にはなりつつも、日常に支障もないことで、

 

家を建てたときもいつも仕事でお願いしていた神主さんにお願いしてしまいました。

 

別の土地から来た者ですから地元のことが、この年まで分からないままでした。

 

 

その神様の居場所は「石高神社」といって、円山の曹源寺のすぐ近所でした。

 

もっと近いところに在るものと思っていただけに、びっくりです。 

 

今の住まい藤原からだと、南の操山を越えた反対側になっています。

 

距離よりひと山越えるといった障害の大きさから、わざわざ行く気がなえてしまうとこです。

気候が良くなったら、沢田の里山公園から登ってみようと思います。

今後はもうすこし頻繁にはお参りできたらと思います。

 

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA