呉訪問と師走。

2018/12/02
 

先日、築16年のお宅に床下点検と

部材搬入&各種点検修正を目的にOB訪問してきました。

 

場所は広島県呉市阿賀 というところです。

 

新築工事中と違い 山陽道から呉自動車道路が出来たおかげで

約2時間少々で到着です。

 

工事中は約3時間半はかかっていたのですが。

 

スタッフ2名が床下点検している間に

私と平尾監督は 建具類の調整や

破損したまま使い続けている部材の採寸等を

行います。

 

 

当時標準だった三菱の吸気口の

フィルターの状態もチェックです。

 

 

 

当時小学生と未就学児だった

お子さんが県外の大学に通っているという話をしていると

それだけ時間が経ったんだ。

自分もすっかりおじさんにもなるよなあ。。。。

と 思いにふけります。

 

 

 

そうこうしているうちに、「師走」に突入です。

あっという間に 年末年始がやってきます。

 

動けるスタッフで手分けして

年末のOB施主さん宅挨拶回りを始めました。

 

呉のお客様のように

お子さんの現在の姿を見て

感心するやら 嬉しいやら。

 

 

庭に飾られたクリスマスクリスマスツリーを

パチリ。

岡山県内では1番東(兵庫県寄り)に

あるお宅です。

 

 

皆さん平和で幸せそうな様子で

一安心。

そんなほっこり癒されるひと時が

あるのも 師走のバタバタの中です。

 

 

世間が 慌ただしく動いてきますが

体調と交通事故には気を付けながら

今年も県南を走り回ります。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA