床下作業中

2018/07/21
床下点検もまだ継続していますが、

そんな中、妹尾ブログにもありました

今回の水害で床上浸水の被害に遭われた

お宅の床下に潜ってきました。

ポンプで水を吸い出した後も、全体的に

薄く1~2cmの水が残っており、

泥水も吸える掃除機を持ち込んで隅々まで

水を除去しました。

あとは扇風機で乾かした後に掃除し、

消毒という流れになると思います。

 

なかなか大変な作業でしたが、若手の

内藤・浜田両名が床下に長時間潜って

本当に頑張ってくれたおかげで、

夕方までに終わることができました。

 

途中、近所の他の被災現場の応急処置に

入っていた(詳しくはこちら)スタッフの

平尾・妹尾の両部長や大工さん達も様子を

見に来てくれ、元気づけられたりしながら

頑張りました。

 

また、私も含め、ここ最近の床下点検で皆

床下慣れしていたので、スムーズに意識

合わせや段取り・実作業ができました。

何が役に立つか分かりません。

 

なるべく床面に穴をあけず復旧したい思いで

やっているため対応の回数が増えますが、

避難生活が続いているお施主様のストレスは

想像できない程のものかと思います。

 

できるだけ早く対応を終わらせて元の生活に

戻って頂きたいと思います。

 

床下点検も引き続き実施しております。

対象で未点検のお施主様に8月以降の

お知らせをお送りしますので、また

ご確認をお願い致します。

 

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA