換気扇のお掃除!

2019/12/13

今日は換気扇のお掃除!一年に何回かはしますが、ついつい手抜きになりがちですよね。脚立を出してやる気満々。

分解をして洗剤を付け置きしてから流しでゴシゴシ。

お手伝いをしてくれた洗剤、タオル、歯ブラシ、つまようじ(細かいところはこれで)&たわし。ある程度乾かしてからゲキオチクンのタオルでふき取ります。自然乾燥でもいいけどひと手間掛けると仕上がりが違う!(車のお掃除と同じですよね)

たまのお休みなのに遊んでくれないご主人様。あきらめてボールを集めています。ごめんね。

脚立を出したのでここもお掃除ですね。

ついでにWICの換気扇も。気になっていたのでドライバーで換気扇ごと外してしまいました。おおーごとです!でもすっきりきれいになりました。明日は間違いなく筋肉痛!

 

 

 

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA