書斎に・・・

2008/01/15

 お客様の書斎をのぞかせて頂きました。

 造り付けの棚には、何体ものフィギュアが並んでいます。

   

 

   

 

  全長30cm前後の 「仮面ライダー 響鬼(ヒビキ)・息吹鬼(イブキ)」

  「仮面ライダー 555(ファイズ)・カイザ」  「仮面ライダー 剣(ブレイド)・カリス」

  「仮面ライダー カブト」 など平成ライダーと呼ばれる ヒーローたちが

  並びます。

  一部、「ドラゴンボール」 の 孫悟空も顔をだします。

 

   

 

   

   もともと、特撮ヒーローものや、ウルトラマンなどが大好きな

   私なので、このコレクションのオーナーであるO様のご主人とも

   話が盛り上がってしまいます。

   私たちが子供のころ遊んでいた、ソフトビニール人形などと

   比べると、格段に精巧にリアルな造形で大人の観賞に

   十分耐えうるものとなっています。

   今後も、O様の書斎コレクションが増え続けていくことを

   楽しみにしています。  ・・・・自分では買えないので。

   (高い値段のフィギュアは買えないので子供を連れて300円の

    ガシャポンをやって小さいヒーローを買っています。いい年した

    おっさんが一人でガシャポンをやってると多分不気味だと思うので・・・。)

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA