歯の治療って・・・

2007/10/22

 歯の治療って奥が深いですね~。

 社会人になってから、歯医者さんと縁が切れることのなかった私は、人の噂や、評判を頼りに

 数件の歯医者さんに通いました。

 当たり外れもはげしかったように思います。

 そんな時、ご自宅の新築を担当させて頂いた福田先生と知り合いました。

 歯の治療方針、考え方、設備の仕様、その重要性など、奥様と一緒に熱く語って頂きました。

 その場限りの治療ではなく、元気な歯にも負担をかけない治療、痛くない治療を実践されており、

 お話を聞いているうちに、もっと早く福田先生と知り合っとけば良かったと思いました。

 今現在治療のため月に2~3回通っています。

 また、ご夫妻が「うちの衛生士は良く勉強してるしレベルたかいですよ~。」

 と言われてた通り、ただの助手ではなくプロとして分かりやすく説明でき、丁寧な仕事をされていると

 実感しています。

 衛生士の皆さんは全員明るくて、やさしい方で、その上美人なので、男性患者が多いように

 感じるのは気のせいでしょうか?

 

 

 歯科医院の世界も従来通りの治療を続けて行くところと、常に最新の情報を取り入れ、

 患者の立場に立って予防的な治療も進めていくところと二極化していくそうです。

 我々、住宅・建築業界と同じような流れがあり、先を見通す経営判断や考え方が

 必要で歯医者さんも奥が深いんだな~と感じる今日この頃です。

 

 

  ふくだ歯科医院のホームページをぜひ検索して見てください。

  ℡ 086-226-8211   www.fukudashika.com/

 

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA