西の尾瀬沼です。

2010/09/22

この前の祭日に旧哲西町にある鯉が窪湿原へ行ってきました。

 

ちょうど新しいETCカードが届き、祭日の高速道路千円も利用しようと

岡山ICから北房を抜け、東條ICまで高速を使ってみました。

しかし、今は無料試験区間があり、千円に満たないでつきました。

 

と、いうことは土日祭割引関係なし。平日でも良かったようです。びっくりでした。

 

さてさて、「西の尾瀬沼」とか、また太古からの姿をもちつづける湿地と言われてます。

 

昔々は底なし沼とかいうことで近隣の人々は近付かなかったらしいです。

 

 

途中、池の鯉に餌をやったりして、およそ湖の周りを小1時間ばかりで廻りました。

 

結構湖畔沿いの山道で狭い上、途中からは犬を抱えながら歩く羽目になってしまいました。

 

 

パンフレットを見ると多くの花が咲く 7,8月が見ごろはのように思います。

 

道中は祭日の割に空いていたし、若い人より年配の方々が多く見受けられました。

 

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA