雨漏りの相談

2008/02/08

 先日、OBのお客様より実家の雨漏りを止めてほしいと、

 ご連絡いただき 下見に伺いました。

 行ってみると、長年じわじわと天井裏に水が溜まり、

 その重みに耐えられずに落ちてしまい、穴が開いた

 天井を目撃することとなりました。 

 

 

  

  原因は、屋上(ビルのような陸屋根)の防水層にヒビが入って

  いるのと、外壁面のヒビなどが想定できます。

  雨漏りは以外に漏れている箇所を特定するのが難しく、

  たて、よこ、ななめと雨水が走るため、

  簡単な補修だけで止まる事はそうそうありません。

 

  

 

   今回もいっぺんに全て補修しても、無駄になる箇所があると

   もったいないので、何段階かに分けて工事したいと思います。

   この手の相談事に対して、かなりボッタくった金額を提示する

   業者もあるようです。

   皆さん、気をつけてくださいね。

   また、補修工事に入ることになりましたら

   ご報告します。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA