電磁波調査士

2019/11/29
少し前に「電磁波の勉強しに行きました」という記事を書かせて頂きました。

その後、測定をする資格の試験を受け、めでたく?合格しました。

とは言え、基本の勉強をしたという段階です。

これから計測器なども揃えて実践を積んでいきます。

 

電磁波の健康被害を公に問題として扱っている国もあれば、どうしても経済発展が優先で問題には蓋をされている国もあるようです。

ただ、WHOでは電磁波過敏症の症状というものはある、という事実は認められているようです。

そこのポイントを有る!!無い!!と論争をするつもりはありません。

ただ被害を自覚されているには対策が必要ですし、自覚できていなくても例えば寝室だけは電磁波を少なくするなどの対策が一般的にも有効かもしれません。

 

食品の添加物や、大気汚染もそうですが、より安全・健康な方向になり得ることは常に検討して行きたいと思います。

コメント

コメント一覧(2件)

  • B より:

    時間が無い中、いつの間に・・・。
    凄すぎ‼️というか、さすがですね。

    努力は裏切りませんものね。

    明るい未来が、あなたを待ってますから!

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA