2つほど ご報告です。

2021/11/04
かなり久々に 岡山ガスさんのショールーム

「アスパラガス」にスタッフの岩原と共に行ってきました。

 

数年では効かないくらい昔に来て以来で、

ガスコンロ他、様々なガスを使った製品が展示されており

バリエーションが増えてるなあ。という印象です。

 

最近人気のガス衣類乾燥機「乾太くん」と

電気の衣類乾燥機の比較デモンストレーションを

して頂きました。

 

 

同じ時間、稼働させた場合のタオルのふんわり感、カラッと感は

圧倒的で、1回あたりのコストも コインランドリーの約半分から3分の1

程度しかかかりません。

且つ 一定条件を満たした設備機器を採用した場合「ぬくぬくプラン」という

料金体系に該当すると、1回あたり40円を切る

ガス代になる計算です。

 

 

続いて、最新ガスコンロのバリエーションと

便利で簡単な機能の説明をうけます。

 

自分でもある程度 理解できて説明も出来るのですが

やはり ちょっとした新機能やトリビア的な新情報も

あって 発見と楽しさもありました。

 

 

リンナイ デリシア100Ⅴ仕様で タブレット(スマホも)と

Wi-Fi でコンロをつなぎ レシピを送って後は勝手に

火力も時間も調整してくれて コンロを離れていても

安全に調理完了。

というデモを体感させて頂きました。

 

その時のメニューです。

お米もコンロで炊きました。

餃子も鳥唐もほったらかしで出来ました。

大変 おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

 

という 体験会でした。

 

一般ユーザーさんの見学やデモンストレーションは

予約制で、時間や内容の違う3つのコースが有ります。

詳しくは  ショールームまで →https://www.asparagas.jp/try/

もしくは私の方からでも 予約を入れることは

出来ますので、ご連絡くださいね。

 

 

 

さて、いつもの事ながら 多くの施主さんや

OBの皆様に 「差し入れ」という名の お恵み品を

頂いている コスミックガーデンです。

 

今回は、「お米」を頂きました。

これから着工の お客様ですが、ご自身がお父様と一緒に

稲作された 新米を小分けにして

スタッフ全員分を届けてくださいました。

 

ちょっと珍しいお米だそうで

頂くのが楽しみです。

K様。ありがとうございました。

 

 

 

現在着工中の O様から頂いたのは

自宅の畑で収穫された 「サツマイモ」。

 

店頭に並ぶような 同一サイズではなく

自然のまま、本来の形で出てきた お芋です。

 

 

季節のものを美味しく頂ける

ある意味 一番贅沢なものかもしれません。

甘いモノ、辛いモノ、なんでも頂けるものは遠慮なく

頂戴してしまうコスミックガーデンのスタッフ達。

 

常時ウェルカムなので、皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

もっともっと ご紹介するべき差し入れも沢山あるのですが

今回はこの辺で。。。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA