2007年のこの日から。

2017/10/05
 

昨日の10月4日 でこのブログが 始まって10年経過しました!

 

2007年のこの日、自己紹介を兼ねて

当時小学3年生の娘と一緒の写真をアップしました。

 

それから 10年。

 

長かったような、あっという間だったような・・・。

 

9歳だった次女は今19歳で 専門学校生に。

長女は成人し、医療の現場で頑張っています。

プライベートでも 仕事を含めた環境でも

この10年は驚くほどの変化が有りました。

 

 

2007年当時、今とは全くと言っていいほど

現場は少ないし、商談中のお客様の多くは無かったと思います。

 

今の 稼働現場数や、お越しくださるお客様や見学会の来場者数など

当時からは想像もつきません。

本当に 有難い状況になっています。

 

 

社長の藤井を先頭に、スタッフみんなが

同じ方向に向いて、一時の儲けや 売る為の誤魔化しやウソを

つくことなく、真面目に、まっとうに仕事してきたから。という自負はあります。

 

 

 

今回のブログで 935回目の更新となりますが

なんとまあ中途半端な数字だこと。。。

 

 

数か月前から意識はしていたので

何とか 10年で 1000回アップを達成したかったのですが

この辺が 自分に甘い 性格が現れたトコだと 反省です。

猛省はしませんが・・・。

 

 

10年前と比較して ブログと言うかこのホームページに関する

環境も変わりました。

 

毎日・週間・月間としての 閲覧数(訪問者数)が

当時とは比べ物にならないくらい増えてくれたこと。

 

ITについて、ずば抜けた知識と技量を持った

スタッフの岡本のお蔭で、当時のホームページからするとかなり垢抜けたと自画自賛。

 

 

 

実は 時期はまだ公表できませんが

このホームページをリニューアルする準備が

水面下で着々と進行中です。

 

OB施主の皆様にも ご協力を仰ぎながら

社外の専門家達と内容を練っています。

 

 

後は、「コンプライアンス」という意識が高まり

何かとやりにくいなと感じる事も増えてきました。

 

 

 

私のブログの内容によって

関係各所や個人の方に迷惑を掛けたり不快な気持ちにさせてしまったりした事も

有りました。(ツイッターやFBでは無いし、セキュリティがかかっているので

「炎上」という状況にはなり難いのです。)

勿論 削除をしたうえで 誠意を持った対処はしている積もりです。

 

 

出来るだけ 感情に流されないように。

理不尽な縛りや出来事が有ったとしても

怒りを露わにし過ぎないように 注意していきます。(・・・いま、できてる?)

 

 

それでも こんなくだらない 独り言のようなブログでも

「楽しみにしてますよ。」

「当分更新できてないですね。」

「あのフレーズ、笑ってしまいました。」

などなど 直接お会いした時に

感想を頂く事も多く、それが励みにもなっています。

 

 

家とは無関係なネタはたくさんあるのですが、

ドンドン 個人的なディープなモノになっていきそうで

控えています。

 

つたない文章しか書けませんが

これからも 引き続きお付き合いの程

よろしくお願い致します。

 

 

また次の10年目を目指して(?)頑張ります。

 

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA