2/29・3/1, 3/7・3/8 の完成見学会のご報告
またお引渡し前のお宅を見学会場としてお貸しして下さったお施主様に、心より御礼申し上げます。
既にコロナウィルス対策で様々なイベントなどが自粛方向に向かい、学校が休校になっているところです。開催可否について社内で検討した結果、入口の外の消毒用アルコールと手袋設置で対応させて頂きました。皆様、ご協力いただき誠にありがとうございました。
3月上旬には、玉野市で明るい暖色が中心の完成見学会がありました。
そこから一転、東区升田は外壁の陶性外壁黒いぶしをはじめとし、ダークな色使い、モノトーン調のLDKなどシックなコーディネートでした。
こちらは見学会中の写真が1枚も撮影できず・・・
そして次の北区花尻はまた一味違った明るさと柔らかさを合わせ持つコーディネート。
ホワイトで統一したドア枠に濃い色のコーディネートのコントラストも効いています。
コロナウィルスを意識してマスクをされている方も多くご来場されました。
今回は打合せも兼ねてインテリアコーディネーターの田淵が応援に入りました。
コーディネートや内装材の詳細のご説明に厚みが増します。
そしてたまに、プロ顔負けと思うくらいしっかり調べられたお詳しい方もいらっしゃいます。
代表の藤井と技術論で盛り上がっていました。
この時期は、真冬ほど寒くありませんが、一般的な家の中は日が当たっているところしか暖かくない状態です。
しかし当社の建物では、北の奥の脱衣所もトイレもリビングから2℃差程度で収まっており、床面と天井面の温度差が1℃以内の状況を体感頂けました。
初めていらっしゃった方も「床が冷たくない!!」と驚かれています。この光景は20年以上続けていても変わりません。いかに日本国内で住宅の知識が広まっていないかを実感します。
また花粉症の症状がある方からは「外では鼻水が出ていたのに、建物の中は楽」というご感想を頂きました。
高気密に支えられた計画換気と、天然鉱石のコスミックパウダーによるものかと思われますが、これに関しては4月の見学会でも体感して頂けます。
4月は第1週・第2週の週末に完成見学会を予定しております。
詳しくはまた後日ご案内させて頂きますので、皆様の住宅の建築を成功するため、情報収集にお使い下さい。
皆様のお越しをお待ちしております。