6/26(日) 断熱・構造見学会のご報告

2022/06/27
6月26日(日)は、総社市久米の建築中の現場を使わせて頂いて、構造見学会を開催させて頂きました。

 

断熱施工・気密測定まで完了した建物を見ることのできる機会です。

 

外は30℃を越える晴天でしたが、建物の中は、エアコンも無いのに28℃前後を維持しており、しかも2階、屋根裏と上に上がるほど涼しいことを体感して頂きました。

断熱・気密・樹脂窓トリプルガラスの性能もありますが、この時期は何といっても屋根の二重・遮熱構造が効いています。

 

また、一般的な在来工法の2倍以上の構造材の量が肉眼で確認できるのもこの時期です。

パッと見の木の量が全然違う、というご感想も多く聞かれました。

完成すると見えなくなってしまう、断熱・構造・電気配線などの品質や性能を、このような機会にご確認頂けることを嬉しく思います。

 

ちょっと写真が少ないのですが、この暑い中、とても熱心な10組の皆様にお越し頂き、建物の性能をしっかり確認して頂きました。

何十年もご家族で住み続ける、安全・安心な家がどのように作られているのか、そういったことにもぜひ関心を持ってくださいね。

 

当社の情報が、皆様の後悔のない家づくりの一助になれば幸いです。

 

今週末は、完成見学会です!!

夏の完成邸の性能もぜひ確認してくださいね!!