クルマネタ
久しぶりのクルマネタです。
社長宅に お客様をご案内した時の事。
なにげに、「スバル レガシィB4」 が3代揃いました。
レガシィ史上最高傑作とも言われる4代目。 2.5ℓモデル が先頭に。
続いて、今は先代となってしまった 社長車 B4 2.0GT
最近はパンダ(白黒パトカー)になって活躍しているモデルです。
奥は3代目 のB4 3.0R (水平対向6気筒)と言う珍しさ。
以前の社長車であり、今は社長夫人の愛車です。
ココだけ見ると、この家の人は
どんだけレガシィ好きなの? といった感じです。
続いては、「西本電業」さんの
新しい相棒。
トヨタ ハイエースが納車されました。
昨年、マイナーチェンジを受け
今どきの「トヨタ顔」=(キーンルックとも呼ぶそうです)に
なったモデルです。
自動車泥棒に、人気が有って
海外でも 高額にでさばけたり
バラバラにして 部品でも取引されます。
しっかりセキュリティをしておかないと・・・。
もちろん中古車も大人気で
走行距離10万キロオーバーで
200万円近いものも
珍しくありません。
自営業として仕事で使うので、契約形態や
経費の処理を仕方を 工夫すると かなり
安く購入できることもあります。
※ 自家用=趣味のクルマでは無理です。
使い勝手の良さと
抜群の高耐久性能を発揮して
これからもあちこちの現場で活躍してほしいモノです。
ちなみに、私のクラウンも
すでに 23万キロオーバーとなってしまいました(汗)
あちこち 疲労感が 出ています・・・・。
コメント