お詫びとお願い。

2016/02/11
 

最近は メールや電話でのお問い合わせが

増えてきて、家づくりの相談や 見学会の予約など

色んなお話しを頂くようになりました。

 

数年前までは、ある程度余裕があったのですが

現在はスタッフが増えたにも関わらず

忙しさが増す一方な感じです。

 

非常に有難い事で、ここ数年以上前から

「営業」らしい 「営業」と言う行動をしていないわけです。

(訪問活動や電話営業など。現在は資料などを郵送しているだけです)

 

 

そんな中、日曜・祝日・隔週の土曜日が

お休みと言う 住宅会社では珍しい設定をしており

あまり 大きく告知していない私達が悪いのですが

特に 日曜 ・ 祝日に 飛び込みでご来社頂くお客様

増えてきました。

 

定休日でも 何かしら用事などがあって 誰かが出社していることの方が

多いのですが せっかく、ご来社頂いたにもかかわらず

仕様打ち合わせや、ご契約 場合によっては 上棟際や地鎮祭と言った行事で

出払っていたりして、ゆっくりお話しを

お伺いしたり、ご相談に乗れなかったりと

残念な上、大変失礼な対応になってしまったりすることもあります。

 

大変申し訳ありませんが、事前にお電話いただくか

メールなどで お会いする日時のご相談を頂けないでしょうか。。。。

 

私達スタッフだけでなく、ラジオの声の社長は

どんな人物なのか・・・ などなど

せっかく取って頂いたお時間ですから

「ためになる・みになる」 モノとして頂きたいのです。

 

 

また、現在 商談中や プランニング中、見積もり待ちの

お客様に於いては、気長にお時間を頂いており

大変感謝しております。

 

たまにメールなどで、

「こんな家とこのエリアの土地を

購入したら、いくらになるか見積もってください。」

と言ったご相談を頂きますが、

とりあえずの プランニングや

見積もりだけでも・・・。

と言った 作業は 以前から行っておりませんので

申し訳ありませんが、詳しくお話しできる時間を頂くように

ご来社を促させてもらっています。

 

勝手な 事ばかり つらつらと書いていますが

コスミックの家づくりのクオリティを落とさない為にも

着工件数や、売り上げの数字に振り回されない

スタンスで これからも頑張って行くためのお願いとなります。

 

何卒 ご理解を頂き ますよう お願い致します。

 

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA