色んなアフター。。。

2012/10/05
ずいぶんご無沙汰してしまっている

OB施主さんから ご連絡を頂くことがあります。

 

要件は様々ですが、いろんな不具合や

設備のトラブルを見てほしい。

修理をお願いしたい。

こんな業者が訪問してきたけど、どうなの?

などなど です。

 

もちろん、可能な限り即対応をさせて頂くよう努力しています。

 

今回は、サッシや内部建具の調整や

掃除の時の外し方をお伝えにお邪魔しました。

 

サッシ業者さんが同行です。

メーカーが謳う保証期間とは別に動いてくれます。

 

 

他には、写真のような水回りの修理依頼も

あります。

 

こちらは、メーカーのアフターサービス対応か

修理ではなく新品交換なら、水道業者さんが

対応してくれますが、彼らに依頼するまえに

私が現場確認と、修理箇所の判断(修理可能か?

新品交換か?)にお伺いします。

 

水回りなど特に、一般のサービス業者に

電話依頼すると、かなり高額な請求がきます。

 

当社の協力業者さんや職人さんに

頼むのが一番 安心です。

 

この写真は、エアコンの水漏れ。

 

ここ数年 同じような原因で 毎年数件発生します。

やはり、家電をはじめ、設備周り。

特に 「水」 と 「電気」 を使う器機は

注意が必要です。

 

大手住宅メーカーやビルダーさんが

「アフターサービス部門」 を持っていますが

コスミックでは、そこに経費を

かけなくても、メーカーさんや 私たちスタッフが

対応できるようにしています。

 

この違いが 最終的にお客様に提示できる

建物金額に反映してきます。

 

一人何役も。。。 無駄な経費は徹底的に排除。。。

その一つが アフターサービスです。

 

小さな会社ですが、ご安心ください。

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