パソコンが・・・

2023/01/19
個人的な雑談で失礼します。

先日、いつものようにパソコンを閉じて外出しようとしたところ、いつもと違う感触が。

何か普通は開かないところが開いている・・・

しかも、パソコンの後ろに見慣れぬビス?が2本落ちていました。

 

おそるおそる、もう一度ディスプレイを起こしてみると・・・

可動部が割れていて、ディスプレイのカバーがはがれておりました。

数年間、頻繁に開閉していたからか、内部の金属の蝶番を押さえている樹脂のカバーが耐え切れなくなって割れてしまったようです。

 

これはD社のパソコンで、スペック(処理性能)のわりに安価なのですが、中を開けると本当に作りがチープで、部品交換もままならないです。

キーボードもビスではなく、リベット打ちのような止め方で、使い捨て感がハンパではありません。バッテリーが膨らんだせいでタッチパッドも誤動作し続けるため、基盤のケーブルを抜いて使用停止にしていました。

 

まだディスプレイと本体との配線はつながっているので、そのまま使っておりますが、畳めなくなって持ち運びが出来ないし、止まると大変なので、これ以上何かある前に買い替えになりそうです。

 

新年早々の不幸な事故?のご紹介でした・・・

コメント

コメント一覧(2件)

  • B より:

    あらぁ、大変‼️
    必需品ですものね❗️

    人生何が起こるやら…

    普通が当たり前では
    ないと思い知らされる事が
    多くなって来ました😊

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA