シェードの修理

こんにちは。前回のキュウリの投稿で、ちょっと料理の印象がついたらしいスタッフの岡本です。
実際はたまにしかしませんが・・・

我が家のダイニングのスクリーンシェード、15年使い続けていますが、ここにきて壊れたようで、写真のところ以外の位置で止めることができなくなりました。

いつもお世話になっているトータルナカニシさんに相談しようと思ったのですが、このご時世ですから「シェード 止まらない 修理」などとネットで検索すると、ご丁寧に修理方法から交換部品の購入サイトまで全部出てきます。

取り外して裏を見ると、メーカーと商品名が分かります。こうなれば調べやすいですね。

端っこの部品の中の歯車を押さえる部分の破損で動きが悪くなっているようです。

早速同じ部品をネットで注文します(なぜかアマゾンでも楽天でもなくメルカリが最安でした)

後日、届いた新品の部品に交換して、紐を通しなおしました。
手順もネットの通り。
メーカーも修理対応はコスパが悪いので、ユーザーの修理を促すよう情報公開しているようですね。

ということで、予想よりもあっさり修理が終わり、トップの位置でシェードが留まるようになりました。

シェードの交換も、紋甲イカの解体も、全くやったことがないことでもネットで調べられて初めてでもそれなりにできました。便利な世の中になりましたね。

※足は山本大工です

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA