断熱・気密を確認します。
コスミック・ガーデンの気密測定は、全棟実施です。
断熱工事完了後に行い、中間時での測定を基本としています。
中間時の測定なら、最初の数値を確認後、漏気個所を特定しながら
対処・修正していき、最終的に落ち着いた数値が最終として
納得が出来るので、このタイミングとなります。

現場監督は勿論、段設施工のプロ 「マルフジフォーム工業」の藤井社長自ら
ウレタンの増し吹きや、隙間を埋める作業を行ってくれます。

世間では、まだまだ「高気密高断熱」や「ウレタンの吹付断熱」などは
ほとんど知られていない頃から 実績を積み重ねてきた会社なので
ノウハウやデータの蓄積はものすごいものを持っています。

構造見学内などでも、気密測定を実演、説明をしてくださいます。
最近は、気密測定を専門に請け負う企業もたくさん出て来ています。
施工と測定を同時に実施できる企業、職人は貴重です。

コメント