お盆休み前

2012/08/11
お盆休み前なのですが

藤井社長の愛車 レガシィ B4 が

駐車中に当てられてしまい

某自動車工場さんとこへ

持ち込みました。

 

少しバンパーが入ってしまったのと

塗装面に傷が入りました。

代車の用意ができたので入庫に向かっている途中

2号バイパス上で事故を目撃。

単独事故かどうかわかりませんが

先代マーチが エアバッグが開き

フロントウインドウに血痕があったような・・・

この時点では 警察はまだ到着しておらず

救急隊員さんが 運転席のドライバーを救出している

ところでした。

その後が心配です。。。

当然2号バイパスの上下線は大渋滞。

警察の車線封鎖・誘導がないため

直前で車線変更です。

あくまで噂の範囲ですが

たとえば、高速道路で事故の片側車線規制の

場合 重軽傷あり、もしくはけが人なし。

通行止めの場合は死亡ということのようです。

もちろん 死傷者なしでも

全車線にわたって 事故車両が散乱した場合は

通行止めはするでしょう。

ただし 1車線でもすぐに確保し 車を通しますが。

・・・で 時間がけっこうかかって

レガシィを入庫

当面の代車としてやってきたのは

200系 現行型 クラウンロイヤルサルーンです。

やはり新型。いろんなところが進化・洗練されており

私の182系 ゼロクラウンより

よくできてます。

特に 「エコ」 と名のついたスイッチが多く

常にドライバーに燃費やエコ運転を意識させるような

仕掛けがたくさんあります。

岩永さんいわく、「黒塗りのこんな車が2台も

駐車場に停まってると、お客さん逃げるよ。」

・・・確かに。。。 ちょっと気持ち悪いかも。。。

まあ、何はともあれお盆でメーカーからの

部品出庫もなく、修理にかかるのは

お盆休み明け。

当面 黒塗りが並びますが

気にせず お越しください。

お盆休み中の 事故にはみなさん

くれぐれもご注意を!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA