ディープな集まり
岡山・広島と愛媛の 「R31 スカイライン オーナーズクラブ」 の
ミーティングに 顔を出してきました。
元スカイラインオーナー(R32ですが)として
友人でR31マニアのOさんから
お誘いで、全くの部外者ながら
お邪魔した次第です。
希少なGTS-Rやオーテックバージョン
4ドアハードトップ他、R32 GT-R、R30RS も集まりました。
パーキングでは、皆さん自慢のエンジンルームの
見せっこや、過去のエピソードを聞きました。
時期的に、桜の満開で柔らかな日差しの中
花見客の注目を浴びていて、ちょっとばかり気恥ずかしかったのですが。
クルマ好きが集まると、すぐにこんな状態になるんです。
年齢層も幅広い・・・。 とは言っても 私はけっこう年長者の
部類かも・・・
ちなみに、画面奥に見えるのは、「しまなみ街道」のひとつです。
メンバーさんの愛車の中には
ボンネット裏のメーカー注意書きのシールまで
新品を取り寄せて貼っている方で
雑誌の取材でも受けられるような
限りなく新車に近い 超極上車も
ありました。
たいがいのクルマの話についていけるのですが、
さすがにオーナーズクラブの方々になると
その深さ、ディープさでは
簡単については行けず、関心と驚きで「へえ~」の
連続です。
そんな中、誰も乗っていないクルマなのに
ブレーキランプが点灯したままの症状が急遽
発生したスカイラインがありましたが
さすが、オーナー同士、 原因を瞬時に判断した方がおり
その上、予備のパーツを2~3個所持しており
交換方法まで教えていました。
その場で作業です。 あっと言う間に修理完了。
生産終了から約23年。
メーカーからの部品供給も頼りなくなってきた
ネオヒストリックカーオーナーでも
こういった 頼もしい仲間がたくさんいれば
この先ずっと、R31ライフを楽しめるんだろうな~と思います。
その後、ご当地で安くて旨い海鮮丼を食べに移動。
同じクルマが、隊列を組んでの走行は
迫力満点。
前を見ても、後ろを見てもR31スカイラインです。
今回、Oさんのスカイラインの助手席で
楽をさせてもらいましたが、
久しぶりに、マニュアルのスポーツ車をドライブしたい
衝動に駆られました。
彼らは、スカイラインの集まるとこならば
全国に足を伸ばします。
そして同じクルマを愛するもの同士
親交を深めていきます。
現在、スカイラインオーナーでもなければ
メンバーでもない私を、暖かく迎え入れてくださった
「N・S・O・C」スカイラインオーナーズクラブのメンバーの皆さんに
感謝です。
また、こんな機会があればお邪魔したいと思います。
コメント