色んなアフター。

2014/06/13
 

最近、新築工事に伴う

打ち合わせや、現場に顔出しなどの

通常業務とは別に、アフターフォローや

OB施主さんから依頼の

営繕・リフォームなどなどの

仕事がたくさん入ってきています。

 

 

通風可能な勝手口の

ガラスが閉まらなくなってしまったのを

サッシ屋さんと修理したり。

 

 

 

 

築16年くらいの OB施主さん宅の

外壁の塗り替えだったり(当時は、高耐久のメーカー

塗装品は少数でした。)

 

 

 

 

 

 

玄関ドアの交換作業など

結構大がかりな仕事や・・・

 

 

 

 

 

断熱玄関ドアの引き違いに

はめ込んでいる、ステンドグラス調の

ペアガラスが アルミ枠からずれているのを

修理したり・・・。

 

毎日、人が使って年月が経過すれば

何かしら不具合は出るモノ。

 

中には、メーカーさんの統廃合により

部品などが入手困難になっていたり、

何回直しても、同じ症状が出続けたり。。。

 

 

ほんとにいろんな マイナートラブルが出ますが、

建物本体(構造体)にかかわる部分や

高気密高断熱性能を著しく阻害するような

モノにはそうそう出くわしません。

 

中には、施主さんの使い方が間違っていたり、

お子さんの ちょっとした無茶が

原因だったりする事もありますが

可能な限り、施主さんの負担が少なくなるように

考えてアフターフォローを

させて頂いているつもりです。

 

 

 

新規で、リフォームなどのお話しを

頂いても 迅速な応対や工事が

出来る状況ではないので 大変申し訳なく

思っていますが、お引渡しした建物に関しては

優先的に 対応しておりますので

皆さん遠慮なく ご連絡くださいね。

 

 

 

「忙しそうだから・・・悪いわ。。。」 と

お心遣い頂く事が多々ありますが

なにも我慢して頂く事は

有りませんので・・・。

 

・・・でも、やっぱり 人手不足かなあ・・・。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA