クリナップ商品説明会

2024/03/17

最近あまり行けていないのですが、住宅に使われる設備メーカーのショールームなどでは度々新商品の紹介や、セミナーなどが行われています。

今回は、ユニットバスと洗面台の説明会があるということで、現場から1時間の大遅刻の末、伺いました(申し訳ございません)。

今回はハウスメーカー向けですが、お客様向けのものもあります。

いきなりですが新しいユニットバスです。
写真が悪いですが、最近はやりの「ホテルライク」な高級感があります。

ジェットバスだったり、床までアクリル人造大理石だったり。

お値段も張りますが、目地もないし掃除しやすそうです。

全面ガラスドアの取っ手もガラスに固定しておりスッキリした見た目。
一切コーキングしないでパッキンのみで留めるという、分かりにくいところまで上級仕様です。

さらに上をいく高級モデル。

物干しがあるのにスタイリッシュですね。

ホントのホテルでもこんなお風呂のところは泊ったことないです笑

洗面台も、とてもスタイリッシュと言いますかシンプルと言いますか。ユニットバスに続き、流行に敏感なクリナップさんです。

バックパネルも流行りの色が選べたり、エッジまでコーティングされているので、見切り材を付けなくてよいなど細部まで行き届いています。以前からですが、現場の声を吸い上げ、形にしているという印象を受けます。

さてさて、ちょっと血が騒ぐものが置いてますよ!!
何でしょう?これは。
ユニットバスの天井裏に取り付ける、ミニエアコン的なものだそうです。
エアコンと言っても室外機はなく一体型です。室内の空気を吸って、浴室内に冷房・暖房・除湿などをしながら、外に排気します。

下のボックスに入っていたビショビショだったTシャツがカラカラに乾いています!!

ということで、最近人気の乾太くんに対抗でしょうか。

ざっと聞いたところでは、除湿に関しては除湿量、消費電力とも単体の除湿器とそん色ない感じでしたが、風が直接当たる場所のTシャツ1枚ではなく、ユニットバス内に4人分の洗濯物がぶら下がった状態で何時間で乾くかが気になります。

またお風呂内に入る前に暖房や冷房ができますよ!!というのはコスミック的には不要かと思います。

排気量は?除湿量は?消費電力は?と嫌がらせのように質問をさせて頂いて(ごめんなさい)一通り見学が終わった後は、営業の方と最近の業界の情報交換などをしながら、ショールーム見学を終えました。

コスミックの標準仕様はかなり良い内容になっていますが、さらに上の機種やメーカーも多々あります。それらはデザインやオプション的な機能や、オーダーができることなどでコストが上がるものです。家全体も大きな買い物ですが、水回りの設備はどれも毎日使い、片付け、掃除するものでもあるので、本当に必要なものかどうか、また必要と思われるときは大胆な決断をされるなど、賢明な選択をして頂きたいと思います。(岡本的には「お金をかけるところはかける、かけないところはかけない!!」でしょうか)

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

*

CAPTCHA